
 --_--_--



前回の記事で書いてた

30代のパートさん辞めることに。

これで新パートさん採用に動き出したけれど

これがまたすぐ決まらないのね。


今月は日数が少ないうえに

仕事のスケジュールが詰まってて

新人さんに教えながら

仕事こなしながら…私には無理!!

月初めに必ずやる仕事があって

2人で1日で終わるものが

1日半かけてるのにまだ終わってない。

その仕事だけに集中させてくれると終わるけれど

他の細々とした仕事も入ってくるし。


で、係長と担当社員さんを入れて

打ち合わせ会議やったよ。

新パートさんは3月からの採用で

今月は社員さん全員を巻き込んで

手分けしてこなすことに。

数人の社員さんがやったことない仕事なので

教えながらだけど

全く知らない新人さんに教えるよりは

うまくいくかな~。

ある社員さんが「試練だ~」って話してたけど

私にも試練だよ。


また明日から頑張るのだ。

必要とされてるからやりがいは大いにあるよ。



 2017_02_05



私の職場

とても働きやすい。

人間関係に恵まれててありがたい。

今の事務所内には

係長と正社員さんとパートを合わせて15名。

とっても温厚な係長を筆頭に

明るくて気さくな若い社員さんと40~50代のパートさん達。

仕事中でも どこかしらで笑い声が聞こえてるんだよね。

別フロアにいけば課長や部長なんかがいるんだけど

なぜか私のいるフロアには係長だけ。


そんな働きやすい職場なんだけど

パート2人で組んでやってる仕事のせいで

ひとり休んじゃうと全部片方に皺寄せが行っちゃう。

3ヶ月前から相棒が新しくなり

私は30代の人と組んでた。

その人が妊娠発覚してから体調不良を理由に

まったく仕事に来ないのだ。

そのおかげで

ここ4日間 私が彼女の分の仕事まで

やらなきゃいけなくて

まだ月曜日なのにすでに疲れが・・・


他のパートさんにSOSを出したくても

それぞれ やってる仕事の詳細を把握してなくて

全く使えないんだよね。

仕事量が多くていっぱいいっぱいだし

私も他のパートさんの仕事を手伝えって言われても

できないのと同じで困ったもんだ。


新パートさんを雇用してくれるって話は出てるけど

30代のパートさん続けるのか辞めるのかも

はっきりと意思表示しないから

中途半端なままになってるし

いい加減はっきりと辞めるって

言ってくれないかな~~。







 2017_01_30



いつも私の誕生日に

息子からお礼とお祝いメールをもらってたんだけど

息子が結婚してから

プレゼントをくれるようになった。

お嫁さんがやってくれてるんだと思うけどね。

今年はフードジャーをくれて

私のお弁当に大活躍中。


また

自分の仕事の都合で

どうしても孫を見てて欲しいって時は

自分の母親より先に私に連絡してくるらしい。(息子の話より)


私の周囲で

子供を舅や姑に触らせたくなくて?

まったく連れてこないお嫁さんの話を聞いたばかりだったので

「おかあさん おかあさん」と

何かと話してくれるお嫁さんには感謝。

ありがたいよ。


うまく使われてるのかもしれないけれど

姑ぶって上から偉そうに言わず

若夫婦と合わせられるように

柔軟な気持ちで接していけるように・・・

そう考えて行動してるんだ。

ついつい知ったかぶりして言いそうになるけど

子育ても自分がやってたときと

全く変化してて

経験してるのに戸惑うことばかりで

教えてもらうことが多くてね。

母からおばあちゃんに進化したけど

まだまだ勉強しなきゃいけないみたい。








 2017_01_15



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2016_12_30


お宮参り

Category: ぽつり  

明日 孫娘のお宮参り。


父方の祖母が抱っこだから

私のおばあちゃんデビューの日 なんてね。

これまで誕生してから1度しか抱いてないから

怖いんだよね。


お嫁さん側の両親も来てくれるらしいので

にぎやかなお宮参りになりそう。


明日はいいお天気に恵まれて

暖かい日になるみたい。

明日が楽しみだ~




 2016_11_19




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

プロフィール

cyankomu

Author:cyankomu

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR




.

